・聖魔戦使デミアン 「気にするよ! 大丈夫なわけないだろ!」
襲いかかるドリップリマドンナの瞳に涙を見つけて彼女が「敵」ではないことに気づくが、
一直線すぎる性格と経験の無さのため背後からの一撃を受け、銀色の波動を発したのち仮死状態に。・煌聖使フシール 「特別扱いなんか、大っ嫌いよッ!」
LOVEサー帝との因縁の対決の最中、射断スキャットの共鳴震動とラケッ刀のビームで夢鉄砲が消滅!
デミアンが倒されたのち捕らわれて「天獄」行き。
・紙芝居皇帝 「君たちも降下を!」
チームの司令塔。インカムで先発隊のデミアン達に連絡を送るがメカが故障してあっという間に役立たず。
・ゲンカク番長 「あいつらなら心配いらねぇ。自分たちでなんとかする」
左舷選手に乗ってイリダールで勇撃師団と合流。デミアン達に対する信頼は探出武者も驚くばかり。
・左舷選手 「帰ってきたのココロ!」
フシールの改造した擬装プロテクターで貨物船に化けてこっそりイリダール入りする機動生命体。
「モールス神号」で勇撃師団と連絡を取り合うって、元々単なる女優のボディガードが何故にそこまで?
・深入倍戦・最不穏
ゲンカク・左舷選手と共に理力聖重壁近辺で国境警備隊を瞬時に鎮圧。
しかし最不穏の攻撃は「蒸気攻撃」っすか?!
・探出武者 「今から指示する場所で落ち合おう!」
勇撃師団の師団長天使。リーダーだけあって働かなくても偉そうです。
・蓄音鬼神
勇撃師団隊員の悪魔。探出武者の指令でアステロイドベルトのアジトを丸ごとイリダールへ降下。
・LOVEサー帝 「あなたはわたくしのもの。安心して。」
これで何度目?今再びデミアン"抹殺"のため「0スマッシュ」をぶっ放す、使い勝手のいい真天聖軍!
フシールに対し「じっくりと教育してあげますからね」とはこれ如何に?(爆)
・ドリップリマドンナ 「何のために…何のために、私は!」
荒引友達を人質に取られ、超高周波攻撃「射断スキャット」で広範囲を切り裂く歌姫天使。
プラン大賢を信じたことを悔やみ、デミアンの味方につくことを決心する。
ところでプロフェードとは昔からの知り合いっぽいですね。
・荒引友達
あわれ「魔気」の注入実験により死んでしまった旅の聖守。合掌。
・剛昇プロフェード 「…不健全な!」
総督府の執務室にて聖魔戦使の「ゲーム」を静かに観戦する隠密聖守(イリーガルサポーター)
殺しちゃいけないけど殺せと言っておくことで面白さを増したつもりが、本当に死なせちゃって大あわて。
・プラン大賢 「おかげでよいデータがとれました。以上です」
真天聖軍随一のマッドサイエンティスト天使。遠くアレグリアから高みの見物?
どうやらプロフェードが真天聖軍のNo.2の座にいることは(他の面々含め)知らない模様。
・聖祝宰ゴドブレス
「もうすぐ素晴らしいことが起こります。」
聖魔戦使のタヌキ寝入りもカヴォードの接触もお見通しだった真天聖軍No.1。
一介の天使が時の糸のゆらぎや神の領域の出来事を知っているのは何故??
・冥王アズール 「あんたも苦労をしょいこむタイプなんだな」
虹天紀0027年の無間冥王獄(って時間の概念が無いんだっけ)に棲まう闇のプリンス。
「カヴォードの干渉」を察知し「古い友達」に会うため「輝神樹」のある「神樹層」へ?
・グリニッジ神官 「不干渉の盟約を破るおつもりですか!」
どこに言ったかと思ったら無間冥王獄で自省中の時の管理者。
相変わらずの解説要員。でも肝心なことは言ってくれないいけずなお方。
・カヴォード …眠るんだ。私の魂継ぐものよ。今は、眠れ…。
デミアンの意識に直接話しかける謎の意志。「戦使の遺伝子」そのもの?
|