★「地味度No.1」サンダー最大の見せ場!第八回★

#8「理力聖重壁突破行!のウワサ」 2001/09/28

 

概略 登場人物 エリア 用語

 

概略
デミアンの命を狙う真天聖軍のLOVEサー帝&マスカラフルの猛攻撃の前に
防戦一方の主人公パーティ。

一気に国境突破を目指すも前方の理力聖重壁後方の真天聖軍
そしてイリダール国境警備隊に挟まれて大ピンチ!

そこでLOVEサー帝らの攻撃を逆に利用して聖重壁に大打撃を与えることに成功!
だがあと一歩が及ばないことを悟ったサンダーは、自らの秘めた力
「戦使の遺伝子」を解放させることで大爆発を起こしたのだった…。

 

登場人物紹介
・聖魔戦使デミアン 「うわ、やめろ、オレを狙ってるじゃんよぉ!」
なんだかんだでおいしいところをフシールに持って行かれっぱなし主人公
やはり銃は剣よりも強いのね〜。

・煌聖使フシール 「あんた、うるさい」
デミアンとは目と目で通じ合う仲?でもやっぱり「後輩」扱い。
初めて使う武器でも標的を見ずに百発百中!ナゼか戦い慣れしている戦使の少女

・勇闘サンダー 「ボクは、もっと強くならなきゃいけないんだ」
圧倒的な強さを見せるフシールを前に「ボクたちもフシールさんの援護を!」とは片腹痛いが
ようやく活躍の場面になり、命の危険を省みず理力聖重壁に飛び込み大爆発!

・ゲンカク番長 「男気一発!」
今回はナゼかあまり活躍せず。てゆーか、パワー一直線なのでかわされたらオシマイ…。

・紙芝居皇帝 「強くなって再会できることを祈ってるよ、勇撃師団」
魔力も弱く武器も無いが、なぜか軍師としての策謀能力に長ける紙芝居やさん
きっとこの反動が「シネス皇帝」への原動力になったのでしょうね。

・左舷選手
「鉄壁の防御性をもつ特殊装甲」であるがゆえに味方に盾代わりにされる聖守。
ココロココロとしつこいのココロよ。

・LOVEサー帝 「0スマッシュはわたくしの理力が生み出す愛の呪法なのよぉ。」
2本のラケッ刀から放つ0スマッシュで相手の防御力をレベル0に下げる真天聖軍の天使
非常にワガママでプライドが高く自己中心的。萎え

マスカラフル 「我々の攻撃で理力聖重壁が弱まっています!」
理力升より聖雷寿シャワーを放つ聖守でLOVEサー帝のサポート役。
見ようによってはただ単にシャワーを撒き散らしてるだけ。

剛昇プロフェード
イリダール総督として君臨するゾーンヘッド。ねちっこい性格らしい。

・真黒騎士
イリダ―ルを脱出したデミアン一行を影から見つめる謎の悪魔
てゆーか、アンタはどうやって国境を突破したの??

 

エリア

<デミアン/フシール/サンダー/ゲンカク/紙芝居皇帝/左舷選手>

ゴスターマルの遺跡
LOVEサー帝&マスカラフルが現れた!
デミアンたちは逃げ出した!>
デミアンたちは逃げられなかった!>

国境・理力聖重壁前
サンダーが戦線離脱した!>

海上へ…

 

用語
・戦使の遺伝子
戦使に宿る戦いの本能…とかいう漠然としたものではなく、
ある種の特殊な能力を持つ血統を示すものらしい。
血継限界?(違)

・0スマッシュ(らぶすまっしゅ)
LOVEサー帝が放つ、対象物の防御レベルを0にする技
左舷選手の装甲はまだしも、エネルギーバリアである理力聖重壁にも通用するとは…。

Next -> #9「新紀元和合1960年のカミゲノム!のウワサ」