★押忍!今回はスッキリ系な第四回★

#4「標的はデミアン!のウワサ」 2001/08/31

 

概略 登場人物 現在位置 用語

 

概略
デミアン・フシール・サンダーの3人は、甲板女優の道案内で左舷選手に乗って
アクスヴァイ王がいるという「フラシェル」に向かっていた。
そこに案の定「真天聖軍」の45回天がデミアンを処刑すべく軍団を率いて猛撃!
しかしその場に居合わせた悪魔「ゲンカク番長」が…??

一方、現代世界でグリニッジ神官から事の推移を聞いたタケルは
この世界を守る決意を新たにするのであった。

 

登場人物紹介
・聖魔戦使デミアン
バトルでは前線で戦うものの、描写が少なくて損ばかりしている戦使の少年
聖魔両属性というだけで処刑命令まで下ってしまう、やっぱり気の毒な主人公

・煌聖使フシール
何の装備も無く気軽に過去にやって来た理由を「何か見つかるような気がした」とあっさり語る戦使の少女
デミアンにナンパされたことがあるそうな。
第一話での「気をつけてよ先生。おぼっちゃまのホンキって、すーっごく軽いから」って経験談?

・勇闘サンダー
甲板女優の大ファンだという勇撃師団見習い天使。入団してまだ一週間だそうな。
結構やきもち焼き。純情さんだ〜。

甲板女優
デミアンらのためにフラシェルへの道案内を買って出た大女優天使。

・左舷選手
甲板女優のアッシー君兼ボディーガード。言ってしまえば砲撃のできるワッP。

魔助チップ
息子デミアンが消えたショックで倒れちゃった妊婦さん。
現在はヘルスゾーンで療養中。

・愛助コーラル
かつてW仏KINGに付けられた「封印の結び」(リボン)に異変が…?
っていうか、今でも「タケルちゃん」ですかい(^^;

・湯あみ天女
ヘルスゾーンを統治するお色気天使。あれから27年、きっと裸のおばさん…

・星騎使タケル
虹天銀河の輝ヘッドである元・主人公。でも武器をデミアンが持ってってしまったため今は手ぶら

・グリニッジ神官
もろもろの事情をタケルに伝えるためにヘルスゾーンまで出張ご苦労様

・45回天
一人称は「我々」、二人称は「貴様」というお堅い口調の真天聖軍
体を高速回転させることで攻防一体のソニックウェーブを作り出す。広範囲に攻撃を撒き散らす迷惑千万な技

・ゲンカク番長
荒野でのんきにキャンプを張って昼寝していたというごっつい悪魔粋魂光撲刀(すいこんこうぼくとう)をもつ。
口調も行動パターンも(後の息子)バカラとそっくりだけど、「御覧の通りの若輩モン」って、むしろフケ顔だと思います。

 

現在位置
過去世界:勇撃師団アジトからフラシェルに向かう途中の荒野。

現代世界:ヘルスゾーンのサナトリウム(療養所)。

 

用語
とくになし

Next -> #5「戦使の疵痕!のウワサ」