★「りまりきてんむげきバーストオペレーションけっこう!のウワサ」って長いよ!第二十七回

#27「理魔力天無撃裂滅計画決行!のウワサ」 2002/4/4

 

概略 登場人物 現在位置 用語

 

概略
コーラルに攻撃を仕掛けようとする深層使徒に挑むデミアン&フシールだが、
ホログラフである相手に攻撃が通じず焦り、デミアンは混沌を開放!
しかしコーラルが戦いを止めさせるべく超聖水を発動したことで事態は急変
コーラルの力を確認した深層使徒は態度を改め、コーラルを深層に迎え入れると言い出した。
無論、猛烈に反対するデミアンたちだったが、全ての命を救うためにあえて身を差し出すコーラル
フシールは激しくとまどい、デミアンは超聖水で天使化。デストロッドを手放す。

そのころアズールと虚体カヴォードは甲神域に到着。だがアズールはコーラルの深層行きを知り激怒。

一方、虹天紀0027年では集中豪無に対抗すべく「天無撃裂砲」の準備が着々と進められていた。
タケルを始め、全ての天使属悪魔属がその「命」の力をゼウス・バカラに集約させるというもの。
同時に深真珠のメンバーに対する聴取も行われたが、こちらはむしろ集中豪無対策に協力的。

そしていよいよ「理魔力天無撃裂滅計画」始動準備が整った!

 

登場人物紹介
聖魔戦使デミアン 「なんで…?」
混沌あやつるデストロッドを携えた悪魔形態の聖魔戦使!
コーラルがもたらした超聖水の波動受け天使形態に変化!同時にロッドを失い混沌から離反?

煌聖使フシール 「行ってどうするっていうのよ!」
宿命に抗わず従ったコーラルの行動に激しく動揺する「時の糸の乙女」?
戦使の遺伝子がもたらすものを受け入れられず悩んでいることにデミアンはようやく気づきだす。
ってゆーか、コーラルにタメ口かよ!

特異転グランデロア
特異仙グランリーニュ 「命が努力の果てに真実を掴むことを、神々は阻むことはない。」
対の言葉で語りかける宇宙生成の点と線!(って、結局どういうこと?)
深層使徒として「源浄」より託されし使命を遂行?
神々への挑戦であると襲いかかったのはコーラルを試すため!敵か味方か?!

ヒーリングコーラル 「この力で守れる命があるなら、私は使う。」
時空を越えてデミアン達の前に出現した、超聖水の癒し理力を受け継ぐ「誕生の女神」
全ての命を救うため、深層使徒の導きに従い深層へ…。

深層源浄
深層に棲まう神の一人?
コーラルの持つ超聖水の力が「時を生むため」に必要とのことだが…。

紙芝居皇帝 「まるで我々の旅が、神の領域と命の領域の代理戦争のようになってはいまいか…?」
今日も静かに展開を分析するおっちゃん悪魔。小難しい話ができる相手が出来て嬉しかったり?

左舷選手

ゲンカク番長 「『励むがよい』ときたもんだ。なめんなよ神様!」
神々の身勝手な言動に苛立ちMAXの武闘派悪魔。とは言え、深層の話になると出番激減

ミネラ流 「…それは集中豪無と関係が?」
小難しい話を主に担当する、深層にも造詣が深いサプリメン党の一員


冥王アズール 「ふざけるな!」
甲神域へ到着したとき、コーラルが深層へ送られたことを知り激怒する無間冥王獄統括戦使
最近…に限らないけど、何かと怒ってばっかり。熱いねぇ。

・虚体カヴォード 「読み通りだ」
全てを見通し冷徹に事を運ぶ「戦使の遺伝子」の虚体バージョン
「集中豪無を止める」という目的のため、アズールもコーラルもただ利用するのみ?


ドリップリマドンナ
パーティのお姉さん役として、子供達をなだめたり諭したり結構重要な位置にいる歌姫天使。けなげ〜。

ミネラル魚太
以前フラシェルで民衆をあおり、デミアンを「ミネラ」に攻撃させた真天聖軍の聖絢使
そういや倒されてはいなかったっけ。今回もデミアン達をこっそり追尾中だゥオ。

ジョーカード 「なんだか昔のパワーどかどかでしゃばってきてやな感じですねえ…」
イリダール処刑場の奈落内でデミアンにデストロッド(=苦魔手)を与えた張本人!
彼が「閣下」と呼ぶ巨大結晶体とは、やっぱり…?


・星騎使タケル 「アズール…! どうなってんだ、そっちの世界は…!」
虹天紀0027年の世界を守るべく奮闘する聖魔和合界の輝ヘッド
遺伝子が発現しないまま力(=仲間)を得た彼は「戦使を克服」した?
そういやこの世界の電話ってTV電話でしたっけ。父の笑顔が見れるんですもんね。

トーサンダー 「ゲンカクがあなたの父親だったとは、驚きました」
デミアンの危機を察することのできなかった理由を息子に語る老戦使
バカラとの接触でゲンカク番長との時空を越えた不思議な因縁をかみ締める。
元があの勇闘サンダーだから当たり前なのですが、あの丁寧口調には違和感感じちゃいます。

・誠母チップ 「デミアンに、会いたい…」
ヘルスゾーンで静養中の妊婦さん。タケルのことも、デミアンのこともただただ心配。

七代目静女天
この時代ではタケルの母。この人、次界卵編や凶悪魔編の頃にはどこで何してたんでしょ?

・賢聖大臣カンジー 「いつの時代も、誰かが必ずデビルを望みますから…」
古代船の天聖理力砲をもとに天無撃裂砲を設計した頭脳明晰聖守
兵器の研究を通して世界の歴史を探るうち、深層の謎にも興味が?

・スーパーデビル
古代の戦いではゼウスと何度も戦った悪魔ヘッド。「カミゲノムを備えた者」の一人?
「アノド封印時に力を貸した」というのはアニメ・スーパービックリマン設定です。

・音符雨貴公子 「それが非難の対象になるとは思いませんでしたよ」
真天聖軍と関連があるとウワサされたバンド「深真珠(ディープパール)」の一員
捜査令嬢による取調べにもナンパを仕掛ける余裕のヤサ男。てゆーか今何歳だよ(笑)

利口DA 「音楽と違うところでボクら評価されるのって、本意じゃないっていうか」
深真珠の作詞・キーボード担当であり実質的なリーダー。美オーラ幻帝とは親友でメル友?
ミニ鳩刑事による取調べにも従順。疑惑を否定し、むしろ協力的。

美オーラ幻帝 「私は真天聖軍にはむしろ批判的でしたけど?」
アレグリア出身で深真珠に楽曲提供もしていたりと関わりも深いナルシスト系天使

別珍 「ボク珍がいないとスケジュール管理めちゃくちゃになっちゃう珍…」
元・深真珠のマネージャー。現在は照レサ天女の担当。
全員、45回天から音楽的な影響は受けたが真天聖軍とは無関係とのこと。

マヌケ―ナ
トリスダルナ出身の魔守で悪魔属の魔力を引き出す音楽を今に伝える音楽家。

赤い瞳のビースト
歴史上からも存在を抹消されている、1960年代に多くのゾーンを壊滅させたという謎の存在。
「世界が終わる」ほどの「天変地異」をもたらしたというその正体とは??

ジェット皇星&メリー木馬
元・運命の天使さまもいつのまにやら妻帯者(笑)

各益天女&レスQ天女3世
理力魔力を導くパイプとなる導力路(エナジールート)で各ゾーンをつなぐ天使コンビ。

大胃腸横綱&父っつぁんデス
とんだ勘違いで体を鍛えはじめた相撲取りコンビ。

ボンボリーダー&鉄壁女王
虹天銀河の幻次界エリアおよび魔凶次元エリアをそれぞれ従える輝ヘッド。
タケルと同等の地位にありながらもあまりに脇役扱い

バカラ棟梁 「世界のド真ん中でいっつも貧乏クジひいてるようなもんよ。」
全悪魔属の魔力父から受けついだ「生きようという意志力」で増幅するスーパーヘッド
父ゲンカクとはずっと距離を置いているとのことだが、過去に何が?

スーパーゼウス 「マイナスの願いの中から生まれた者には、闇こそがふさわしいのかのう」
全天使属の理力カミゲノムで増幅する元・スーパーヘッド
最近影が薄いです。

シャーマンカーン 「憎悪の中に最後だけ残った愛かもしれんな」
集中豪無がチップを避けたと思う理由をそう語るカーン。深層の真相は語らずじまい。
同じ「妊婦」に対する思いがそれをとどめたというならば、集中豪無の正体はパ…
それはともかく「深真珠のメンバーも言っていたように」って、そんなこと言ってました??

タブーロイドVAN
観測チームの中心である集中豪無予報士。今度の予報は当たり!

 

現在位置
ドルフィン王の住処へ向かう途中の海
デミアンたちがコーラルや深層使徒と接触した場所。

 

用語
◆深真珠(ディープパール)
真天聖軍全盛の時代、45回天のアバンギャルドな音楽性に影響されて人気を博した天使系バンド
正式なメンバーはわずか2人。実際には真天聖軍にはむしろ批判的だったらしい?

◆天無撃裂砲(てんむバーストほう)
カンジーが天聖理力砲の理論を応用して設計した、理力魔力を集約統合して目標物に発射する巨大砲。

Next -> #28「集中豪無より生まれし者!のウワサ」