★アニメとシンクロして懐かしさ満点の第十八回

#18「バカラゾーン壊滅の日!?のウワサ」 2001/12/14

 

概略 登場人物 現在位置 用語

 

概略
回想編…。

凶悪魔との戦いから15年後、虹天紀0015年の虹天銀河
バカラゾーンでは恒例の収穫祭が開かれるはずだったが、一緒なはずのチップが居ないことにバカラは不満。
「バカラの娘」という肩書きが重荷で不良化したチップとそれを更生させたタケル
そしてその交際を知って「絶対認めねぇ!」と激怒して全く取り付くシマの無いバカラ

神の領域からダーツまでが降りてくる騒ぎになっても、なお2人を認めないバカラ…。

一方、タケルは凶悪魔の残党に捕らわれた天使を救う部隊の中にいた。

 

登場人物紹介
バカラ大将 「全国青少年健全育成条例推進局特別顧問バカラ大将、推参!」
バカラゾーンで年頃の一人娘を持つ悩める父親…ていうか、子離れできないわからずや親父
反抗するチップの意図が全く読めず、タケルとチップが交際している事を知り白髪化
ついにはスターチップ眼帯をはずして暴走しゾーンが壊滅寸前に!

・魔助チップ 「そーよパパ! あたし結婚するの! タケルと!」
偉大すぎる父親の呪縛がわずらわしくて仕方ない17歳の悩める小娘
グレて反発して荒んでいた時期にタケルの優しさに触れて心を開き、そのままゾッコン
更生した後、聖魔塔のオペレーターを目指して一人暮らし中。

ダンディーラー 「成長したわね、ダーツ。晩ごはん食べてく?」
バカラの妻となって早や16年。頑固な夫をなだめ奔放な娘をかばう肝っ玉かあちゃん
タケルとチップの交際を認めようとしないバカラにほとほと困り果てる。

ピンゾロイド2号 「オイラをチップと思うゾロ!」
バカラファミリーのマスコット、どつかれ役一筋の魔守ロボット
ダンディーラーともども、バカラとチップに挟まれ辛い日々。

星騎使タケル 「好きになっちゃったからなあ…」
いい歳して友達の家でタダ食い居候生活している聖魔和合軍の一員
ふとしたきっかけで10歳近く年下のチップと相思相愛まったくモウ!

・賢守カンジー 「うわーっ! ポーチさん!」
昔も今もタケルとポーチに振り回されっぱなしの優等生聖守
聖魔塔の研究室に勤務しており、タケルと一つ屋根の下で同棲中(笑)

天助ポーチ 「あのドレス…レンタルなんだけどな」
結婚式をすっぽかすこと計5回。わがまま気まま、「元祖夢見る乙女」な聖守
今は既に教師になっていて、チップの担任「効果先生」から相談を受けることもしばしば。

減画素魔 「御辛抱なのねん!」
バカラゾーンに棲みつく悪魔の一人。そういやバカラをシネス皇帝との戦いで救った命の恩人だっけ。

悪餓り 「あの、あの、」
同じくバカラゾーンの魔守。その他大勢の一人。

・スーパーゼウス 「なんじゃそりゃ!」
一応この時代には聖魔塔にいたらしい元スーパーヘッド。今回はカーンともども単なる端役。

虹天使ダーツ 「皆さんは、私にとってとても大事な…家族のようなものですから…」
バカラ一家の危機に規則を破って昔の姿で降臨した「心産みの五造大神」にして偉大なる失言王
ゾーンを破壊から救い、怒りに震えるバカラを諭す。牛乳は飲んでいないようです。

大福太陽 「おとーちゃん。二人を認めてあげたらいいのにー」
太陽なのに結構気さくで世話焼き。こんなしゃべり方だっけ?

通禁特別海賊
ベールガイストの遺志を継ぎ凶悪魔世界の再興を目指す破壊組織「凶眼党」党首
「残りカス」扱いというのもどうかと思うけど…。

・再西太后
数年前から行方不明になっていた天使。凶眼党に捕らわれていたらしい。

司令闘神
聖魔塔直属の部隊「聖魔和合軍」を率いる天使。現在のタケルの上司
しかし他の隊員がジェット皇星、白熱闘神はいいけどエジキマグロ・赤点Gooって…。

 

現在位置
 

 

用語
 

Next -> #19「悩めるお父さんズ!のウワサ」