★地名がいっぱいでややこしいぞ!第六回★

#6「悪魔属の理想郷!?のウワサ」 2001/09/18

 

概略 登場人物 エリア 用語

 

概略
国境付近の都市ゴスターマルで紙芝居皇帝と出会ったデミアンたちは
廃墟跡で休息を取りつつ、これまでとこれからの情報を整理していた。

一方、真天聖軍では"忌むべき両属性具有"デミアンを始末すべく
LOVEサー帝マスカラフルの二人が動き出した…!

 

登場人物紹介
・聖魔戦使デミアン 「なーんか、オレたちだけでやれンのかなあ…母さん、大丈夫かなあ」
あれこれ悩むのは主人公の宿命なのか、戦ってる以外には考え事することが多い戦使の少年
ちょっとホームシック気味。

・煌聖使フシール 「まあ、いいけど別に。どっちでもいいことだしね」
いや、どっちでもよくはないって(爆)
お気楽なように見えても問題提起してるのはいつもフシールのような…。そんな戦使の少女

・勇闘サンダー 「あいつらはいつもそうだ。戦いは真天聖軍にとっては祝福なんだそうだ」
暗視ゴーグルで真天聖軍の動きに警戒する勇撃師団見習いの戦使。
タコ型宇宙人の出てくる紙芝居が好き。

・ゲンカク番長 「なせばなる。押忍!」
冷静なようで単純一直線な悪魔。さすがバカラの親…。

・紙芝居皇帝 「トリスダルナに行けば、我々は救われる」
ヒゲヅラのコワモテながら、「笑って泣けていい夢みられる紙芝居」を手がける悪魔。
悪魔の救済のために悪魔属ゾーン「トリスダルナ」を目指す人の良さそうなおっちゃん。

・左舷選手 「あいー、くすぐいのココロよ」
主人を失っても健気にデミアンらの手助けをする戦艦。
何気にいろんな装備を常備。でも「くすぐい」って何?

・LOVEサー帝 「そのあかつきには、聖祝宰様の御寵愛を受けちゃうわ!」
戦場ではお嬢様言葉、身内ではコギャル言葉を使い分ける「聖凱使」
真天聖軍イリダール支部に駐留中。クッキーとスポーツドリンクが好き(笑)

プラン大賢 「…まあ、御褒美を期待するのはよいのですが…」
アレグリアで混沌の研究を続けている真天聖軍の天使
支部ではなく本部にいるのは実戦タイプじゃないから?

45回天 
「聖華使」の地位にあった真天聖軍の一員。
倒された途端にかつての仲間には笑いの種にされる、典型的かませ犬キャラ。

マスカラフル 
LOVEサー帝に従う「聖魅使」の地位にある聖守。
天井にぶら下がり「うにょん」と出現。この頃は素顔バージョンのようで。

・剛昇プロフェード
イリダール政権を掌握し、古代神の遺跡を徹底的に破壊させている聖守ヘッド
LOVEサー帝曰く「暗い男」。真天聖軍にとってはただの同盟相手のようです。

・虹天使ダーツ
「迷い」をもって未来への橋をかける神、と呼ばれた幻次界の天使
現在は五造大神の一柱「ダーツインヴォリア」として神の領域「甲神域」に。

・+ドライ婆
フシールの育ての親である現代世界の聖守。愛称は「ドラばーちゃん」

 

エリア
なんとなくこんな感じ?

ゴスタマール [初登場!]
聖魔国家イリダールの国境付近に位置する海沿いの小都市
宇宙深層神にまつわる神殿もあったが今は既に破壊し尽くされている。
現在地です。

トリスダルナ [初登場!]
「悪魔の駆け込み寺」と呼ばれている悪魔属性真性ゾーン。(悪魔なのに「寺」って…)
フラシェルよりもさらに遠くに位置しており、真天聖軍から悪魔達を守っている。
パルージアが逃れている可能性も?紙芝居皇帝の目的地はここ。

・イリダール
かつてパルージアが治めていた聖魔統合ゾーン。
現在はプロフェードに乗っ取られ天使絶対国家アレグリアの同盟国に。
以後、真天聖軍支部が常駐している。

・フラシェル
デミアンらの目的地である聖守魔守統合ゾーン

 

用語
・理力聖重壁(りりょくセントウォール)
イリダール国境に築かれている光の波動壁。
突破しようとすると強烈なエネルギー波動が天使属・悪魔属ともに焼き尽くすという物騒なバリア。
こんな大そうなもの仕掛けてたら経費がかさんでしょうがないと思うのですが。

・魔結界
トリスダルナ周辺に張られている天使属性用の守護結界。お互い物騒なモン作ってますね。

Next -> #7「夢鉄砲出現・フシールのホンキ!のウワサ」