Q天銀河開設5周年記念
アンケート結果発表!

▼ 設問その10

最後に、きゅー太に対するメッセージか何かあれば何でもこちらへどうぞ!

最後は恒例、この私きゅー太に対して頂いたメッセージです。
ウチに来てくれてアンケートに答えてくれるような方々のメッセージですから、
悪意のある内容が無いのはある意味当然なのですが…(^^;

 

■毎回、楽しいコラムを提供して下さりありがとうございます。これからも頑張ってください!!

■お仕事がお忙しかったり、ネタが無かったりで大変でしょうが、BLOGがんばってサクサク更新して下さいネv

■毎回、毎回更新は大変だと思いますが、健康にはお気を付けて頂き今後も色々と楽しませて下さい。

■きゅー太様はじめまして。きゅー太の一人BLOGとても面白いです。
これからも楽しみにしています。お仕事も大変そうですが頑張ってください。

■定期的(不定期かな?)に常に新しい話題がブログで拝見できてとても面白いです。
これからもずっと見て、応援していきます。

■ネタが無くならないように、お祈りしています。いつまでも「きゅー太の一人BLOG」が続きますように!

■毎日更新するの辛かったら隔日でもいいので頑張って欲しい。

■「一人BLOG」毎回、楽しみに読ませていただいております。更新の方、大変でしょうけど、頑張ってください!!

皆さん、ありがとうございます〜!

でも何と言いますか、すごいと思いません?
一個人が勝手にダラダラ書いてる文章に対して、この好意的なメッセージの数々…。
正直、自分でアンケートの回答を編集して公開するのに気が引けるほどです(汗)

これだけ期待してくれている方々がいらっしゃるんですよね。本当にありがたいことです。
結局のところ2月から更新ペースを落としてしまい非常に申し訳なく感じています。
これ以上本職をおろそかにするわけにもいかないので仕方ない決断だったのですが、
それでも続けられる限りは少しずつでも続けていければと思っています。

 

■ビックリマンをシール、アニメ、ネット等と幅広い視点から考察されていて、
いつも興味深く読ませて頂いております。
無理せず、マイペースにサイトを続けて欲しいです。

はい、極めてマイペースです(爆)
幅広い視点でというよりも、単に捜査範囲を広げないとネタが尽きるということもあるのですが
まだまだ私も知らないことが多いので(特にアニメ方面)、DVDでも見て勉強したいところです(^^;

 

■いつも楽しく見ています。
ディープな考察など初代のアニメを見てない世代の私にも
なんだかストーリー的ものが分かるような気がします。
これからもがんばってください。

当時リアルタイムで接していない世代の方だと、ビックリマンの歴史は奥が深すぎて散漫になってしまいそうな気がしますが、
それでも理解の一助になっているのであれば私も嬉しいですよ(^^)
ただ、私のコラムはある程度の知識があることを前提にしている場合が多いので、そこは気をつけたいところですね。

 

■私の周りにはコレクターは皆無で、ただただ白い目で見られています。
その逆境の中このQ天銀河に訪れると、オアシスに来たような救われる気分になれます。
動きの無いものに日々ネタを見つけ出すなど、とてつもなく大変なことですが
どうかオアシスを維持し続けてくださいませ。

あらら、周囲に理解者がいないと息苦しいですね…。
私はビックリマン以外にコレクションしていないので周囲に気を使うことも無いのですが、
他にも進行形でいろいろと集めている方は何かと苦労が付きまとうのでしょうか。
ウチのサイトが息抜きになるのであれば、これからもぜひ立ち寄っていってくださいね(^^)

 

■ご多忙の中、楽しいコラムをありがとうございます。
これからもちょっと辛口で為になるコラムを頑張ってください!!

ええ、辛口ですとも!
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンですよ(笑)
たまに言い過ぎたと思うこともありますが、まあ…これぐらいならいいよね?

 

■これからも、素晴らしいコレクターでいてください

いやいやいや、素晴らしいかどうかは別にして、コレクターを続けていくのはまあ間違いないですよ(笑)
てゆーか、辞めることのほうがずっと難しいでしょうね…。うむー、これでいいんだろうか?

 

■コレクター道はとうに諦めた者ですが、楽しく拝見しております。
ぜひとも今後も頑張ってください。
たまに「やめよっかな〜」と書かれていると我が事のようにドキッとしてしまいます(笑)。
などと要らんことですね、申し訳ない。

あはは、上でも書きましたが収集を辞めることは多分ありえないのでご安心ください(笑)
ただ、サイト運営とコラム更新のほうは…こればっかりは環境次第ですからねえ…。
とりあえずしばらくは大丈夫だと思いますけど(^^;

 

■いつも楽しませてもらうだけでもうしわけなく思っています。
ありがとうございます。
無理の無い範囲で続けていただけたらありがたいです。いつの日かお会いできたら嬉しいです。
ではお体に気をつけて。

いえ、こちらこそこんな暖かい応援をいただいて恐縮しきりです(汗)
これからもなるべくガッカリさせてしまうことのないように、無理の無い範囲で頑張ります!

 

■今なんかゲームやってる?
忙しそうだから無理そうだね、身体お大事に。

えー、少し前まではケータイアプリでファイナルファンタジーやってました(爆)
いわゆるテレビゲームの類は、久しくやってないですね…。遠出するときにゲームボーイ持っていくぐらいでしょうか。
これでテレビゲームに手を出したら、サイトの更新なんて1ヶ月単位で止まっちゃいますよ〜。

 

■ビックリマン以外の趣味も展開して公開して欲しい

むー、趣味はありますけど…。
少なくとも食玩・コレクター業界とはまるで関連のない方面なので公開するつもりは無いです。
それとも「ビックリマン以外の趣味」とは、おみくじらやバトシーラーのことなのでしょうか?(^^;

 

■関西人らしいノリがいいと思う。どうも関東在住らしいのでそれ以上コテコテにならないのは必然と思えるが。

文面からもそう見えるんでしょうか?確かにその読みは正しいと思われますが…。
とは言え私、関西で20年以上暮らしてたくせに上京して数年ですっかり標準語。
「出身は大阪です」というとかなりの確率で「えー!そうは見えない!」と驚かれます(笑)

 

■タキシード以来、チョコを買うことをやめてしまったわたしゃにとって、
このHPが、わたしゃとビックリマンを繋ぐ細い糸ですι
ビックリマンがこの先、どうなっていくのか、
きゅー太さんのHPを通して、擬似的に体験していこうと思います

なるほど、少なくとも私がビックリマンを途切れずに追い続けていれば他の人も情報的に追随できるわけですね。
ビックリマンがこの先どうなっていくのか…。我々にとっては非常に重大な命題ですよね。

 

■ハラれたら、ハリ返そう!!(違

しかし誰も貼らないから貼り返すこともできない現実(爆)
復活どっきりシールぐらいなら貼ってもいいかと思いますけどね(笑)

 


紹介し切れませんが、他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ここで改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

皆様から頂いたメッセージを励みに、今後も可能な限り続けていく所存ですので
応援よろしくお願いいたします!

                 Q天銀河管理人・きゅー太    2005年3月13日(遅すぎ;)


 

戻る