ひかり伝IIIシール一覧

 

助伝 勃っくん 大目魂
白縫の方舟が沈没報で五層変化境伝達走撃す 初地層緑ペペ液を浴び青魔勃っくんに悪魔化 チビでブーのおしゃぶり癖メーッ!黒戒律影
《助伝のつぶやき》
てぇへんだ! てぇへんだ! もういっちょてぇへんだ みんな聞いてくれ結空層で白縫の方舟が沈没したぞー! 詳しくはこいつを読んでくれ てぇへんだ、てぇへんだ!
《勃っくんのつぶやき》
もこもこもこもこモッコッコのビンビンビビンビン 黒ズーエキスたっぷりの液悪魔に変えられたボー。誰か助けてボー
《大目魂のつぶやき》
大きな目玉でしっかり見張りギロロロ〜ン ブラック戒律でいいコに育てよ! 善意はダメ! よく食べての限りを尽くすコになれ!」
ひかり伝ザ・ストーリー

《まとばを襲う悲劇編》
巨大な魔曇天怪の闇に覆われたまとば世界。シンボルとしてそびえ立っていた大ソライ塔は、階層が分離し、膨張しながらそれぞれが宙に舞い、まとばを被ってしまう。五層変化境の完成である。ソライ塔の地階は初地層として独立していた。大目魂まんぷーく大帝のお目付役になると食の混乱を招いた。勃っくん守緑ぺぺによって悪魔化される。そんな時、五層変化境を走り回る助伝が白縫の方舟の沈没を伝えた。

 

ルアー之助 イワザルオン つなみ狂蔵
強化マスク変装術で魔黒に対決押し切られソ 魔動源の経験を天児スサノに伝え初地層制覇 パンゲの水の大層の技を起水層で魔黒と凶暴
《ルアー之助のつぶやき》
ア〜〜 ルアーあるの持ってるの この海は釣りがいがあるねぇ悪魔釣りは得意だけど、魔黒だけはカンベン! こわすぎっ!」
《イワザルオンのつぶやき》
ウッキキのキー? いろいろ知ってるサルは木からスベる? 魔動源のことはよく知ってるキー神帝の祖である天児スサノに教えるんだキー
《つなみ狂蔵のつぶやき》
大波小波ツナサラ海を魔汚染するのだ! 魔黒はいい相棒だぜぇ。ドッコい負けるもんかい!」
ひかり伝ザ・ストーリー

《スサノの挑戦/起水層の罠編》
聖天テラの光を受け、増力した天児スサノは初地層の平定を目指す。イワザルオンは魔動源を絶つ方法をスサノに伝える。若選士の一人・スサノは初地層を聖域化できるのだろうか? 一方その頃、大ソライ塔から分離した水の階は、起水層となったものの、大海を真黒化すべく怪遊魔黒が猛威を振るっていた。ルアー之助も震え上がっている。魔黒はつなみ狂蔵と共謀し、起水層制覇を目前とした時、新たな若選士が現れる。その名は男一本ドッコ

 

ねこいら牛助 キャッチ1助 守鱗プー
キャット○がりでシャドウキャッチ聖命です 夜警魔底無しの黒資金蔓をキャッチくんくん 聖黒潮開口に飛び込んで天助篝びな遭遇アレ
《ねこいら牛助のつぶやき》
ニャンだか眠くなってきたんだモ〜 それでも使命を遂げるんだモ〜。ニャンとも悪事は許さないモ〜。黒の資金源は絶対捕まえるんだモー
《キャッチ1助のつぶやき》
クンクンクン。ニオうぞ魔臭がするぞ! これは間違いなく黒闇金のニオイだ!」
《守鱗プーのつぶやき》
ピースピースでニンニンニン 福士を乗せたが行方不明になったの? この前、お雛様を見かけたの! ホントよ!」
ひかり伝ザ・ストーリー

《魔海を聖流化せよ!編》
若選士の一人・男一本ドッコは、起水層を暴れ回る怪遊魔黒を豪快に釣り上げることに成功! しかし、金に物を言わせ、真黒化すべく徘徊する夜警魔シャドゥを追った大捕物騒ぎが起きていた。キャッチ1助はシャドゥの資金元を嗅ぎつけ、聖命を受けたねこいら牛助は捕獲に乗り出す。巨大な聖黒潮快帝の口の中には、もう一つの大海が広がっていた。そこへ飛び込んだ守鱗プーは行方不明だった天助篝びなと出会うのだった。

 

お助けさん 火消し助六 カラ魔ンゾ
助けサンゾーでムガルPをハリセン打インカ 芭蕉魔炎あっさり鎮火三界坊出番無しヨッ! 合身相手妖魔天竺妖艶で三界坊ピクピクでれ
《お助けさんのつぶやき》
パンパンもひとつおまけにパン! 悪魔は許さないよ 正気に戻すこのハリセン悪魔よ出ていけ! 因子は出てイくンカ?」
《火消し助六のつぶやき》
カンカン、火の用心っ! こちとら火消しが専門でぇい。魔炎ごときは承火、いや消化するぜぇ!」
《カラ魔ンゾのつぶやき》
クククククルルルー 妖魔天竺様はとにかく艶っぽい! ん? 開いた胸に見えるのは未来? 現実?」
ひかり伝ザ・ストーリー

《魔炎に包まれし承火層編》
大ソライ塔の火の階は、承火層としてまとばを被っていた。妖魔天竺カラ魔ンゾと合身し、承火層宙に大魔炎を巻き起こしていた。曼9聖ムガルの因子に翻弄される西遊士サンゾーを救うべくお助けさんも現れる。お助けさんによって、魔炎は完全消化されたが…。若選士の一人・天登男ジャックは自ら蔓を延ばし、消えた白縫の方舟救出に向かう。

 

十字架天使 助角さん つっぱり坊主
マリアヴァンは憧れ狩人なぜか弓の力が増す 合体魔鬼の弱点修得でヒライ針坊に伝授する 魔電流シビレつっぱり続けてブルシビレ戦隊
《十字架天使のつぶやき》
ルルルンるんるん やっと見つけた憧れの人ですの〜願いは通じるのかしら? もっともっと祈りを込めますの〜
《助角さんのつぶやき》
分身分身また分身 合体魔鬼には合体助っ人! あいつらの弱みはしっかり握ってるぜ! 知りたければこっそり教えるぜ」
《つっぱり坊主のつぶやき》
ブ〜ルブルるるる! 震えるシビレ戦隊結成! おいっ、ナマズ小僧よ、早くこっちに来いヨ
ひかり伝ザ・ストーリー


《転風層の魔鬼編》
十字架天使は、承火層を治めるべく活躍する新神児の一人・聖狩人マリアヴァンにパワーを与えるが、魔勢力の火種を消すことが出来るのか? まとばを被う転風層を巨大な合体魔鬼・雷鬼が制圧しようとしていた。助角さんヒライ針坊にその弱点を告げる。つっぱり坊主ナマズ小僧とシビレ戦隊を結成し、雷鬼に立ち向かうのだったが…。

 

橋かける蔵王 きびだんご三助 エリ魔鬼
次界口の手柄をアーチ王に授けんと飛来造作 Wチームワーク助人本家の三助進化はどっち 転風層の八百鬼組に固め杯襟を正しお勤めス
《橋かける蔵王のつぶやき》
天使のためならなんでもするぞぉ〜次界への行き方を知りたい? どうしても? 知ってるゾウアーチ王に未来は託した!」
《きびだんご三助のつぶやき》
ウキわんキーキー鳴き声もハーモニーかいっ似たもの同士と思っても、遠い母のような気持ちになる今日この頃。だんごは進化しなかった?」
《エリ魔鬼のつぶやき》
チュルチュルル 悪魔かわして地均し行脚じゃい! 魔境に変える地回りにビビるんじゃないよ!」
ひかり伝ザ・ストーリー

《結空層に見えし未来編》
転風層ではエリ魔鬼ら様々な悪魔と結託し、渡世八百鬼が五層境の地均しを行っていた。五層ではチームワーク助っ人として、犬猿騎士ダンゴ八沙悟三助ら新守も登場。そこへ進化体のきびだんご三助も現れる。大ソライ塔・空の階は結空層となった。がんじがらめのまとばから脱出すべく、天空アーチ王は次層への架橋を試みる。橋かける蔵王は未来の経験を伝えるべく飛来する。

 

助勉 魔鬼夜店 魔井DO
鬼僧シーサーの聖宝狙いをカンニング耳打ち 結空闇市繁盛七因王面のお土産商品大ヒット シーサー口からの結空月光に誘われまいどー
《助勉のつぶやき》
ニニンのニン、フムフム聞いちゃった聞いちゃったなるほど大口シーサーはお宝大好き渦地獄。これはお教えせねば
《魔鬼夜店のつぶやき》
マキマキっ! ドゥルル〜ン 真っ暗な時間に闇市出せば、売れる売れる! 大行列で今日も因王面は売り切れ!」
《魔井DOのつぶやき》
どもども! まいどまいどー調子よく現れるというけど、やっぱりお金のニオいには敏感なの
ひかり伝ザ・ストーリー

《結空層の若選士2編》
結空層には騎神子アリ鞍馬天子若という二人の若選士が悪魔と戦っていた。助勉の教えもむなしく、鬼僧シーサーは口の大真黒渦力で二人の聖宝を奪ってしまう。魔井DOはこの大真黒渦の奥に輝く月光に呼び寄せられる。アリと若は聖源を探すべく、まず近道として行動に移したのは、白縫の方舟を救出することだった。若選士たちは全員結空層の奈落を目指した。魔鬼夜店が開く闇市では、活躍を知った7因王の面が大売れだという。

 

ヴィーナス白雪 絵本ダ助 魔化子
結空層のピッカ美化を奇跡境に写しましょう おとぎ話が変化境?龍宮魔女?魔境グリム? メイド7寓話の天使勝利結末に泣き叫ぶバク
《ヴィーナス白雪のつぶやき》
キレイは女の命なの。世界も真っ白なほうがキレイね奇跡じゃなくて現実をに写すわ
《絵本ダ助のつぶやき》
楽しいおはなし大好き 夜は眠る前におはなしチマす 夢のある話大好きだけど、悪夢の話は許せまチェん。魔境・魔女は悪夢でチュ!」
《魔化子のつぶやき》
オンギャーオンギャギャンギャーメイドよりグリムのお話しのほうが面白いでチュ。最後悪魔が勝って終わるんでチュ
ひかり伝ザ・ストーリー

《多くの奇跡を信じて編》
結空層では超聖使シアントラスの記憶を勝手に解釈し、悪魔勝利の予言をする。悪魔予言を信じない絵本ダ助は、その嘘を暴こうとする。一方、ヴィーナス白雪の力を得て、妖精メイド7が見せる五層境聖域化のハッピーエンドに魔化子は夢物語だと泣き叫ぶ。荒廃してしまったまとば。若選士全員は出会い奇跡を起こす事が出来るのか? 未層への扉は結空層にあるというのだが…。果たしてまとばに未来はあるのだろうか?

[戻る]