凶悪魔との戦いから27年後の虹天銀河を突如襲った「集中豪無」の恐怖!
この災厄に巻き込まれたデミアンとフシールは無間冥王獄(むげんフィールド)に流され冥王アズールと出会う。
このままでは虹天銀河は溶爆(メルトダウン)を起こしてしまうため、集中豪無の原因を探るため
デミアンとフシールは30年前の聖魔和合界へと送られることに。しかしそこは天使絶対主義を掲げる「真天聖軍」が悪魔属を虐げる、争いと混沌の時代だった。
しかも聖魔両属性のデミアンは真天聖軍から「災いをもたらす存在」と見なされ命を狙われる。
偶然出会った勇闘サンダーとゲンカク番長に助けられて最初の刺客・45回天を返り討ちにしたデミアンだったが、
殺してしまったという罪の意識と、属性の違いが引き起こす戦いの理不尽さに激しく戸惑う。
更に集中豪無の謎を解く鍵がフラシェルにあると知ったデミアン達だったが、イリダール脱出時にLOVEサー帝らの猛襲を受け
紙芝居皇帝が仲間になった代わりに勇闘サンダーが戦線を離脱してしまった。
どうにかフラシェルに到着した一行は、豪腕ヘッド・アクスヴァイ王のサポートを受けて集中豪無に関係のある「B」の情報を得る。
だが真天聖軍のスパイに煽られたフラシェル民衆からの容赦ない憎しみの感情を浴びたことでデミアンが大変化!
一方、この時代の天城京(てんじょうキャッスル)ではスーパーゼウスが真天聖軍を擁する天使国家アレグリアの台頭に頭を痛めていた。
そこに自ら現れたアレグリアのヘッド・聖祝宰ゴドブレスは強大な理力と恐るべき野望を知らしめた。
世界の危機を察して源層界から降りてきたアンドロココも交えて、戦いは新たな局面を迎える…!
|